最近の記事

2012年09月26日

NHK受信料の支払いは秋田県が第一位



第一位の都道府県にはそれなりの特典を与えてくれてもいいんじゃないかと思います。

例えば、

・大河ドラマや朝のドラマのロケ地として優先される、とか。

・火曜日夜の歌謡コンサートを秋田文化会館でやる、とか。

・片山千恵子アナウンサーが一ヶ月限定で秋田放送局、とか。

・気象キャスターの寺川さんが一年通して秋田勤務、とか。

posted by しょーじ(の) at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自民党の総裁選挙について

IMG_1391.JPG

写真は今日から「あたたか〜い」になった館内にあるダイドーの自動販売機。

こないだまで窓を開けてないと寝苦しい夜が続いていたのが嘘のような展開です。

さて、自由民主党の総裁選挙は、安倍晋三さんが決選投票で、一回目トップの石破茂さんを破って再度の登板となりました。

一回目の投票で過半数を取る候補がいないときは上位2名で決選投票、しかも投票は国会議員のみ。というのが決まりだったとはいえ、地方の党員票で過半数を取った石破さんが自民党総裁になれないシステムには釈然としないものがあります。

党員票で10票も取れなかった林さんとか町村さんは国会議員が投票する前に辞退するべきだったし、また、地方の党員投票からある程度の、最低1日ほど開けてから国会議員の投票にしたら、今回の結果も多少は変わっていたんじゃないかと思いました。
posted by しょーじ(の) at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

