最近の記事

2010年04月06日

「告白」(湊かなえ)


告白

告白

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 単行本




@2009年の本屋大賞受賞作品ということで期待して読んだしまったので少し拍子抜けした。「贖罪」が70点だとすれば、こちらは60点くらいだな。

A女教師が自分の娘はこのクラスの誰かに殺されたのだと終業式当日に犯人AとBを告発して復習するのだが、それに対してクラスの生徒が親や警察にそのことを告げるとか相談するとかしないのが不思議。復習されることになったAとBにしても即座に医者にいって診察をうけるとかしないのは何故なんだと、小一時間ほど問うてみたい心境になった。
posted by しょーじ(の) at 22:48| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

