最近の記事

2010年04月16日

「おへそはなぜ一生消えないか」(武村政春)


おへそはなぜ一生消えないか―人体の謎を解く (新潮新書)

おへそはなぜ一生消えないか―人体の謎を解く (新潮新書)

  • 作者: 武村 政春
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 新書




「食べる口としゃべる口はなぜ別ではないのか」(第一章)とか「おへそはなぜ一生消えないか」(第五章)など、この本を読むまでは何の疑問も感じていなかった人体の謎について書かれていてたいへんおもしろかったです。

そうだよな〜。へそってある意味傷跡だから、時間が経ったらキレイに消えてもおかしくないよな〜。
posted by しょーじ(の) at 20:57| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

