最近の記事

2012年10月03日

ファイターズ、パ・リーグ優勝



・ドラフト1位指名に拒否される+現場経験の全くない監督+ダルビッシュの大リーグ移籍、で今季はBクラス確定かな、と思っていたところにケッペルさんが長期離脱という事態になり、麻雀に例えると東一局でハコを二つもかぶった気分でした。

・開幕したての頃は「今年はロッテが優勝だな」と思ったし、オールスターのころまでは「ソフトバンクが強いな〜」と思ったし、終盤には「西武、怒涛の追い込みにはかなわないな」と思ったし。

・中田翔の4番固定は、これも麻雀に例えると「役がなくても張ったらリーチ」を繰り返してたら、そのうちに高めをバンバンツモってきて、さらに裏ドラもつくようになってラッキー!といった感があります。

・吉川光夫の覚醒は全く予想してませんでした。去年まで3年間で0勝のピッチャーが14勝、防御率1点台、しかもMVPの最有力候補になるとは。

・モルケンが目立たないところで頑張ってくれたと思う。

・リーグ優勝はしたものの他のチームとの対戦成績は、ソフトバンクと西武には負け越していて楽天とはどっこいどっこいなわけで、1勝のアドバンテージはあるもののクライマックスシリーズはかなり苦戦するんじゃないかと。
posted by しょーじ(の) at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295197369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。