最近の記事

2012年10月20日

ファイナルステージ第3戦

【日本ハム、無傷3連勝でCS突破!】
(パ・リーグ、CSファイナルステージ、日本ハム4−2ソフトバンク、3回戦、日本ハム4勝、19日、札幌ドーム)北の王者が無傷でクライマックスシリーズ(CS)を突破した。日本ハムは4番・中田翔内野手(23)が口火を切る一回の集中打と先発、ブライアン・ウルフ投手(31)からの必勝リレーで快勝。対戦成績を4勝(リーグ優勝のアドバンテージ1勝を含む)として、2009年以来、3年ぶり6度目の日本シリーズ進出を決めた。大会MVPは2本塁打&4打点の糸井嘉男外野手(31)。栗山英樹監督(51)は就任1年目で日本一を決める大舞台に挑む。


・ ホークスをスイープして日本シリーズ進出決定。やはり負けなしで決めるのは見ていて気持ちがいい。

・ホークスは初回に摂津にアクシデントがあったりしてツイてないところがあった。

・日本シリーズの相手は、今のところドラゴンズになりそうな雲行きの怪しさ。もう後がないジャイアンツは第4戦の先発が「打てるもんなら打ってみろ!えいっ!」と投げて「すっこ〜ん」と打たれるイメージが強い澤村なので、早めに乱打戦に持ち込んでいったらいいんじゃないかと。
posted by しょーじ(の) at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298209369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

