最近の記事

2012年10月21日

【おおうち秋の散策ものがたり】

由利本荘市商工会の主催で【おおうち秋の散策ものがたり】というイベントがありました。

【おおうち秋の散策ものがたり】

旧大内町を歩きながら秋の風情を楽しみ、滝温泉で昼食と温泉入浴というものでした。

夜中に激しい雨と雷があったのでかなり心配してたのですが、午前中には天気も回復したようでよかったです。

昼食には、地元の食材ということで、秋田由利牛の陶板焼き、高山製麺さんのきぬさやめん、佐々木豆腐店さんの三角油揚げと寄せ豆腐、さらに新米「ひとめぼれ」のごはんでしたが、皆さんにご満足いただけたようでした。

販売コーナーに「あつみのかりんとう」が並んでいたので、あとでこっそり買っておこうと思っていたのですが、昼食会場に挨拶で伺った時にはきぬさやうどんや三角油揚げと共に、すでに全て完売になっていました。
posted by しょーじ(の) at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298441659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。