最近の記事

2007年04月19日

来るホテル、去るホテル

ワシントンホテルが8月いっぱいで秋田から撤退するというニュースを知った。国体まであとわずかというときに止めてしまうのか、という思いがする。最も、どこかほかの業者が引き継いでホテルとしての営業を続けるのかもしれないけども。
ニューグランドホテル、栄太楼、三井アーバン、秋田ワシントンと川反に近いところばかりが廃業、撤退している気がする。みんな駅前のホテルに宿泊して川反とか山王に飲みにはこないのかなあ。

去るホテルがある一方で御所野には新しいホテルが連休明けにオープンするようで、そのオープンの前に体験宿泊しませんかキャンペーンをFM秋田で繰り返し宣伝している。秋田空港の利用者はここを使って県内の観光に行く人が多いだろうなあ。

20年前に大町を中心にできたホテルが去っていき、今は秋田駅中心としたホテル群である。さて、これから20年後、秋田市内のホテルはどうなっているんだろう。
posted by しょーじ(の) at 21:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39388590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

秋田ビューホテル 予約
Excerpt: 秋田ビューホテル、宿泊予約体験日記 !旅行の楽しみって、色々あるけど、私、ホテルが楽しみなんです。ホテルの外観や、室内の雰囲気も、自宅と違う雰囲気を楽しめるし、ホテルやスタッフのおもてなしも、嬉しいじ..
Weblog: 秋田東北ホテル、宿泊予約体験日記
Tracked: 2007-08-10 02:21
×

